【好きなゲーム】語っていこう40【ゼウス カルネージハートセカンド】

こんにちは。NABIKIです。

 

前回は反乱軍ルートの第四戦について語っていきました。

 

今回は反乱軍ルートの第五戦について語っていこうと思います。

 

実際のプレイを交えての感想となっていますので、内容は攻略寄りに

なっているのでご了承ください。

 

 

作戦概要:

勝利条件 :発電施設の防衛

敗北条件 :発電施設の被占領

敵戦力  :O.K.E2個小隊

作戦地  :ナウタルカ地区

 

 

自軍編成:

マーク:主人公(自由編成)

 

 

ジョアン:キャメル(キャリア)

     ホイリーコーン

     マリアエレナ

     ラスティネール

     ラスティネール(全4機)

 

 

レイナ:キャメル(キャリア)

    パークドッグ

    パークドッグ

    パークドッグ

    パークドッグ(全4機)

 

 

クリス:キャメル(キャリア)

    ノーランダー

    ノーランダー

    ラスティネール

    ラスティネール(全4機)

 

 

モンド:キャメル(キャリア)

    ホイリーコーン

    ホイリーコーン

    バジリスク

    バジリスク(全4機)

 

 

敵軍編成:

地球軍B:ランバージャック(キャリア)

     フライド

     フライド

     ジェイラー

     ジェイラー

     ジェイラー

     セメタリーキーパー

     セメタリーキーパー

     セメタリーキーパー(全8機)

 

 

地球軍B:ランバージャック(キャリア)

     フライド

     フライド

     ジェイラー

     ジェイラー

     ジェイラー

     セメタリーキーパー

     セメタリーキーパー

     セメタリーキーパー(全8機)

 

 

作戦展開:

反乱軍ルートでの第五戦。

 

地球軍が発電施設の襲撃を計画していることを聞き、

これらの施設を護衛するのが、本作戦の目的となる。

 

施設の護衛部隊が少なかったこともあってか、

敵部隊の数は多くないと想定され、

前回のような激戦とはならないので心配はご無用。

 

敵の編成は前回に登場した、フライド、ジェイラー、セメタリーキーパーの3種。

敵のキャリアはランバージャックになり、最大搭載数の8で攻めてくる。

 

しかし、幸いにも小隊数は2小隊のため、味方の戦力と合わせて

十分対処可能な戦力となっているのでご安心を。

 

自分で殲滅できるぐらいの数ではあるが、味方に撃破してもらってもOK。

戦果をあげたいのであれば、味方のO.K.Eに随伴して、

自身のO.K.Eも発進させて、撃破O.K.Eの数を稼いでいこう。

 

敵には増援部隊も無いため、戦力の温存も考えておく必要はない。

遠慮なく敵勢力を叩いておこう。

 

ちなみに、今回のモンドは、木星方面軍ルートで敵対した時と同じ

バジリスクとホイリーコーンを編成に組み込んでいる。

彼の気まぐれだろうか?

 

 

まとめ:

今回は反乱軍ルートの第五戦について語ってきました。

次回は第六戦について語っていきたいと思います。

 

前回の敵勢力がすさまじかったせいで、今回の作戦は

かなりラクな部類に入るので、調子に乗って突っ込まない限りは

負けることはないだろう。

 

次回はいよいよ、敵の中心勢力部隊の交戦となる。

つまりは、かつての木星方面軍時代の仲間

彼女らと雌雄を決することになるのだ・・・

 

 

それでは今回はここまでになります。

 

気になる方も気にならない方も、また読んでいただければと思います。

 

それじゃあ、あじゃどう!

 

 

ΩND