【好きなゲーム】語っていこう⑲【ゼウス カルネージハートセカンド】

こんにちは。NABIKIです。

 

前回はガニメデ編の第二戦の様子について語っていきました。

 

今回は第三戦について語っていこうと思います。

 

実際のプレイを交えての感想となっていますので、内容は攻略寄りに

なっているのでご了承ください。

 

 

作戦概要:

勝利条件 :敵リーダー機破壊

敗北条件 :味方の全滅

敵戦力  :O.K.E4個小隊

作戦地  :カノン地区

 

 

自軍編成:

デルタリーダー:ゼファー(キャリア)

        ロータス

        ロータス

        ロータス

        プリースト

        プリースト

        プリースト(全6機)

     

     

デルタ2:キャメル(キャリア)

     プリースト

     トライポッド

     セメタリーキーパー

     綾影(全4機)

     

     

デルタ3:主人公(自由編成)

 

 

デルタ4:キャメル(キャリア)

     ロータス

     ロータス

     パークドッグ

     パークドッグ(全4機)

     

     

デルタ5:キャメル(キャリア)

     セメタリーキーパー

     セメタリーキーパー

     トライポッド

     トライポッド(全4機)

 

 

敵軍編成:

ガニメデ師団A:キャメル(キャリア)

        ラスティネール

        ラスティネール

        ホイリーコーン

        ホイリーコーン(全4機)

 

 

ガニメデ師団A:キャメル(キャリア)

        ラスティネール

        ラスティネール

        ホイリーコーン

        ホイリーコーン(全4機)

 

 

ガニメデ師団A:キャメル(キャリア)

        ラスティネール

        ラスティネール

        ホイリーコーン

        ホイリーコーン(全4機)

 

 

チュヒュン:ランバージャック(キャリア)※敵リーダー機

      モッキンバード

      モッキンバード

      ラスティネール

      ラスティネール

      アラクネー

      アラクネー

      ホイリーコーン

      ホイリーコーン(全8機)

 

 

作戦展開:

ガニメデ編での第三戦。

ステージはだだっ広く、遮蔽物はほとんどない。

メインシティへ侵攻し、敵リーダー機の破壊が本作戦の目的。

 

本作戦はリーダー機の撃破であり、なんとガニメデ市長自ら

戦闘に参加する。

シチョウミズカラガ?サスガダァ・・・

カウニッツ大尉いわく、彼は元軍人だが、いわゆるロートル

年寄り呼ばわりされてしまっている・・・

 

他の部隊も散開している状態であり、敵の方からこちらに向かってくる。

幸いばらけた状態で進軍してくるため、市長の近く以外では渋滞を起こすことはない。

1小隊ずつ確実に潰していこう。

 

肝心のガニメデ市長だが、ランバージャックに搭乗しており、

よりにもよってモッキンバードを搭載している。

この機体は飛行型でありながら、ミサイルやロケット弾のみならず

ミサイルの天敵であるデコイまで搭載しており、非常に厄介な存在になる。

 

それ以外はラスティネールやアラクネーなど移動量の少ない機体なので

距離を確保していれば、奇襲を受けることは無いだろう。

 

市長が搭載しているのは、ランバージャックが搭載できる

最大8機となっているので、こちらの損害O.K.Eが多いと

思わぬ被害を受けるので、油断しないで挑むようにしよう。

 

 

まとめ:

今回はガニメデでの第三戦について語ってきました。

次回は第四戦について語っていきたいと思います。

 

前のステージとは打って変わって、だだっ広いフィールドになっているので

幾分かは戦いやすいでしょう。

もっとも、市長と戦うであろう上側の道はつっかえ易いので、

仲間の展開O.K.Eが原因で、うまいこと進めなく可能性もあるので注意して

戦いに臨むようにしよう。

 

 

それでは今回はここまでになります。

 

気になる方も気にならない方も、また読んでいただければと思います。

 

それじゃあ、あじゃどう!

 

 

ΩND