おはばんは~。NABIKIです。
今回もスカイリムについて語っていきます。
どうぞよろしくね。
キャラクターについて:
スカイリムでは自身が操作するキャラクターを10種の種族から選び
性別や細かい見た目を変えてプレイすることができる、
キャラメイク仕様のゲームとなっている。
種族ごとにメリットがあるため、自身のプレイスタイルに合わせて選ぶもよし、
あえて相性が悪い戦法で戦う縛りプレイのような遊び方も可能。
スカイリムというゲーム自体に言えることだが、とにかく自由度が高い。
種族について:
それぞれ男と女が存在しており、先述したように10の種族から選択可能。
各々が力や魔法力に優れていたり、毒や疫病に耐性を持つなど
種族ごとに何かしらの強みを持つ。
ちなみに、一度物語を始めると途中で種族を変更することは原則不可能だが、
自由度の高いPC版であればMODなどの導入で見た目を変えたりすることは可能。
しかし、種族ごとの特徴まで切り替えることが可能かは不明。
気になる人は調べられたし。
アルゴニアン:
爬虫類の見た目をした種族。疫病に対する耐性を持ち、水中での活動も得意。
ちなみに、アルゴニアンの侍女というスカイリムにおける官能小説のような
作品に登場するアルゴニアンは女性であり、なかなかの人気を誇る。
↑ アルゴニアン(♂) ↑
↑ アルゴニアン(♀) ↑
インペリアル:
人型をした種族の一つ。種族としての高い教養を持つ為か貿易商など
地位の高い職業に従事する者が多い模様。その上で戦闘や魔法に秀でた一面があり、
正に文武両道のバランスタイプと言える種族である。
モデルはローマ人とのこと。
↑ インペリアル(♂) ↑
↑ インペリアル(♀) ↑
ウッドエルフ:
エルフ族の一種。アルゴニアンと同様に毒や疫病に対する耐性を持つ。
弓の扱いに長けた種族であるため、遠距離での攻防にはもってこいの種族。
技術面にも秀でており、斥候(敵地偵察のための少数兵)や
盗賊としての優れた特性も併せ持っている。
盗賊ギルドのクエストを最後までこなすのであれば、
ウッドエルフの選択も一つといえる。
↑ ウッドエルフ(♂) ↑
↑ ウッドエルフ(♀) ↑
まとめ:
今回はスカイリムのキャラメイクと種族について語ってきました。
次回も引き続き他の種族の紹介になると思いますので、
気になる種族がいたらコメントしてみてください。
そのキャラクターに関する軽いとりまとめくらいはできるかと思います。
それでは今回はここまでになります。
気になる方も気にならない方も、また読んでいただければと思います。
それじゃあ、あじゃどう!
ΩND