【みんなのお題】人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?【イタリア】

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

こんばんは。NABIKIです。

 

前回とはお題を変えて、別の話題についてお話ししましょう。

 

本日のお題は・・・

 

 

人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?

 

 

行ってみたい国:

結論から申し上げると、イタリアである。

理由は至ってシンプルで、イタリア料理が好きだからという単純なもの。

 

子どものころからピッツァやパスタ、生ハムなどが好きであったため

食事の点を挙げるとイタリアが一番しっくりくる感じである。

 

↑ ピッツァ ↑

 

 

↑ カプレーゼ ↑ (モッツァレラとトマト)

 

 

↑ 生ハムサラダ ↑

 

 

↑ パスタ ↑ (ジェノベーゼパスタ)

 

それ以外にも観光地も充実しており、ピサの斜塔であったり

ナポリの街並みだったりと、世界的にも人気であるのもうなづける観光地である。

 

 

↑ ピサの斜塔 ↑

 

 

↑ ナポリの街並み ↑

 

 

イタリア料理について:

上記に挙げたように、代表的なものはサイゼリヤなどでよく目にする

ピッツァやカプレーゼ、生ハムサラダにパスタなどあるが、

それ以外にもサーモンなどを用いた魚介サラダであるカルパッチョ

デザートならティラミスにパンナ・コッタ、ジェラートなどなど、

今日では日本で食されている料理は多く、どれも根強い人気を誇っている。

 

観光地巡りもよいが、大阪のように食い倒れ目的で行ってみるのも

一つではないだろうか。

 

 

実際のところ…:

行ってみたいとは言うものの、実際のところそんな資金も時間も無いのが実情。

貯金して老後にでも行けばよかろうとの意見もあるだろうが、

正直、このご時世において、果たしてそんな願いが叶うかはかなり怪しい。

 

というのも、昨今場所を問わずに治安が悪化している傾向にあることや

貧富の差が拡大していることで、今のような環境や治安が維持できるかどうかは

実際に時が経ってみてからでなければ分からない点が多い。

 

本当に行きたいと考えている人は、自身の経済状況や旅行先のリスクなどを

事前に調べたうえで、早めに行ってみるといいだろう。

 

実際、治安の良し悪しはその時の情勢によっても左右されるため

旅行先の情勢についても調べておくと無難だろう。

 

なにより、私の場合は旅行をすると大抵調子を崩すため、旅行先に関係なく

そもそも旅行が向いていない体質であったりする。

果たして今日のテーマに沿って書いているんですかね?

 

 

まとめ:

今回は、人生で一度でいいからいってみたい国についてお話ししました。

 

日本国内は修学旅行であったり、親戚に会うためにしばしば行ったりしていましたが

未だに国外旅行には行けていない状態です。

 

経済的であったり、時間が確保できないのも理由ですが、如何せん体調を崩し易く

なおかつアウトドア派の生活ではないため、料理は食べたいが

そこまでして観光したいかと聞かれると、正直即答できないのが本音です。

 

こんな体たらくな状態で、果たして旅行に行ける日は来るのでしょうか・・・

 

 

それでは今回はここまでになります。

 

気になる方も気にならない方も、また読んでいただければと思います。

 

それじゃあ、あじゃどう!

 

 

ΩND