【みんなのお題】オススメの夜食【フィッシュソーセージ】

お題「オススメの夜食」

 

こんばんは。NABIKIです。

 

前回と同じ、食べものについてお話ししましょう。

 

本日のお題は・・・

 

オススメの夜食

 

 

夜食とは

夜遅くなってから摂る軽めの食事。一般的には、夕方から夜にかけてが

夕食と呼ばれるのに対して、夜食は大半が深夜帯であることが多い。

 

大多数のイメージでは、夜食=体に悪いという印象だろう。

実際、夜間に食事をしてもそのまま眠ることが比率的には多いため

余分なエネルギーな補給や糖分過多となってしまい、脂肪が蓄積されてしまう。

 

しかし、あまりにも空腹では精神面にも悪影響であるため

少々の食事であれば、極端に気にしなくてもよいだろう。

 

やはり一番は、夕食の時点で腹持ちのよい食事を摂っておくことである。

 

 

オススメの夜食

1本で手軽に食すことができるフィッシュソーセージを取り上げよう。

こちらは魚肉をソーセージのように細長い加工品に仕上げた食品であり、

ブロッコリーとマヨネーズで炒め物にしても美味である。

 

なおかつ、4本セット程でお得に買うことができるため、

非常にコスパは良かったりする。

そればかりか、カルシウムも豊富なため、夜食に限らず

普段から食べても害が無いような食品でもあるため、

世代を問わずにオススメできる一品である。

 

※マルダイ食品より

 

 

まとめ

今回は、オススメの夜食というお題でした。

 

幼いころから身近な食べものであったため、大人になってからでも

未だに食す機会の多い食べ物ですね。

 

私も学生時代に空腹を感じた時は、フィッシュソーセージやら

チョコレートやらをつまんでいたものです。

たまには夜食でも食べて、リラックスしてみてはいかがでしょうか?

 

 

それでは今回はここまでになります。

 

気になる方も気にならない方も、また読んでいただければと思います。

 

それじゃあ、あじゃどう!

 

 

ΩND