こんばんは。NABIKIです。
前回と同じ、食べものについてお話ししましょう。
本日のお題は・・・
夜食とは:
夜遅くなってから摂る軽めの食事。一般的には、夕方から夜にかけてが
夕食と呼ばれるのに対して、夜食は大半が深夜帯であることが多い。
大多数のイメージでは、夜食=体に悪いという印象だろう。
実際、夜間に食事をしてもそのまま眠ることが比率的には多いため
余分なエネルギーな補給や糖分過多となってしまい、脂肪が蓄積されてしまう。
しかし、あまりにも空腹では精神面にも悪影響であるため
少々の食事であれば、極端に気にしなくてもよいだろう。
やはり一番は、夕食の時点で腹持ちのよい食事を摂っておくことである。
オススメの夜食:
1本で手軽に食すことができるフィッシュソーセージを取り上げよう。
こちらは魚肉をソーセージのように細長い加工品に仕上げた食品であり、
ブロッコリーとマヨネーズで炒め物にしても美味である。
なおかつ、4本セット程でお得に買うことができるため、
非常にコスパは良かったりする。
そればかりか、カルシウムも豊富なため、夜食に限らず
普段から食べても害が無いような食品でもあるため、
世代を問わずにオススメできる一品である。

※マルダイ食品より
まとめ:
今回は、オススメの夜食というお題でした。
幼いころから身近な食べものであったため、大人になってからでも
未だに食す機会の多い食べ物ですね。
私も学生時代に空腹を感じた時は、フィッシュソーセージやら
チョコレートやらをつまんでいたものです。
たまには夜食でも食べて、リラックスしてみてはいかがでしょうか?
それでは今回はここまでになります。
気になる方も気にならない方も、また読んでいただければと思います。
それじゃあ、あじゃどう!
ΩND